人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「秋」ですね~

なんだかんだしているうちに9月になってしまいました。

まだまだ暑い日が続きますが、2010年夏の思い出として、
印象に残った出来事をざっくり綴ってみたいと思います。

●7月上旬
少し長めに休暇を取って、ひと足早く夏休み!
慶良間諸島の無人島でバカンス気分を味わってきました☆
「秋」ですね~_c0200150_20523098.jpg

那覇泊港から高速船で20~30分のところにある小さな楽園♪
「秋」ですね~_c0200150_20531590.jpg

すっごくオススメの島なので、そのうち詳細をアップしたいと思います。


●7月中旬
運悪く、植物枯らし魔の私の所へ来てしまったブーゲンでしたが、
枯れることなくスクスク育ち、なんと花を咲かせてくれました。
キセキです…(TT)
「秋」ですね~_c0200150_21411116.jpg



●7月下旬
今まで見た中で一番大きな虹。
しかもダブルアーチで、翌日の地元新聞にも載りました。
(電池が切れてしまったのでこの1枚だけ)
「秋」ですね~_c0200150_2182691.jpg

この後、バンナ岳の展望台付近から市街地方面を見降ろしたら、
一面に広がるサトウキビ畑から大きな虹が生えていた!
どこも欠けてない“虹・完全版”を見るのは初めてなので、いたくカンドー☆


●7月下旬
四ヶ字豊年祭。今年もアツかった!元気をたくさんもらいました。
「秋」ですね~_c0200150_21274526.jpg



●8月上旬
ドライブ中、ポヤ~ンと外の景色を眺めていたら、
畑の中をウロウロしている4~5羽のクジャクが!!
「秋」ですね~_c0200150_21543986.jpg

逃げ出したクジャクが島内で繁殖しているのは知っていたけど、
グループ行動とはなかなか衝撃的な光景。
どげんかせんといかんですな…。


●8月中旬
久々に釣り~。
サザンゲートブリッジを越えた埋立地にて。
「秋」ですね~_c0200150_2262366.jpg

釣れなかったので、夕飯は牛丼(-_-)


●8月下旬
深紅の優勝旗がついに海を渡ったーーー!
「秋」ですね~_c0200150_2291049.jpg

決勝戦前日、たまたま目にしたメディアのタイトルにハッとしました。
「戦後65年、沖縄が本気で優勝旗を取りに行く。」

県民の想いがぎゅううっと詰まった特別な一戦。
沖縄本島からずーーーっと離れた石垣島でも
すっごい盛り上がりでしたよ。

まさに悲願の初優勝。
沖縄県民としてこの歴史的瞬間を迎えられたこと、
心から嬉しく思います!最高の夏になりました。

●8月下旬
旧盆中はモチロン興南優勝の話題で持ちきり。
アンガマでも高校野球ネタ連発でした~。
「秋」ですね~_c0200150_22204213.jpg

「秋」ですね~_c0200150_2221154.jpg


まだまだ書ききれないくらいいろいろあったけど、
やはり一番印象に残っているのは「夏の甲子園」ですね。
これなしには今年の夏は語れない!
興南高校野球部、感動をありがとうーー!!!
by shimagohan | 2010-09-01 23:30 | その他