人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石垣牛焼肉&ダイニング 琉華

ここしばらく週末のたびにお天気が崩れていましたが、
今日は久しぶりに気持ちよく晴れた休日となりました。

せっかくのいい天気なので、眺めの良いお店でランチしようと、
グランヴィリオホテルのお隣にある「石垣牛焼肉&ダイニング 琉華」さんへ。
石垣牛焼肉&ダイニング 琉華_c0200150_18232546.jpg


お店が海に面していて、最高のロケーションを楽しみながら
食事をすることができます☆ここから竹富島や小浜島が見えますよ(^▽^)
石垣牛焼肉&ダイニング 琉華_c0200150_18251368.jpg


土日祝のランチはハーフバイキングになっていて、
メイン料理(お肉か魚)を一品選び、サラダやスープ、ドリンクなどの
サイドメニューがバイキングというシステム。(大人980円)

今夜は魚料理を作る予定なので、私は肉料理を選択↓
石垣牛焼肉&ダイニング 琉華_c0200150_18412365.jpg

メニュー名を忘れてしまいましたが、牛肉のピカタ…でいいのかな。
お肉が柔らかく焼かれていて、香ばしいチーズの香りと
こってりしすぎない2種類のソースの調和が絶妙でした。

魚料理はこんな感じ↓
石垣牛焼肉&ダイニング 琉華_c0200150_18593140.jpg

彩りがきれいなサーモンのポワレ。
味見させてもらったけど、アンダーソースが予想していた味と違っていて
ちょっとびっくり。ビネガーがきいた酸味のあるソースでした。

バイキングのサイドメニューは、
サラダの他に焼売、牛肉のシチューなど…。
石垣牛焼肉&ダイニング 琉華_c0200150_19214692.jpg


デザートのミニケーキまでしっかりいただいて、ランチ終了☆

琉華さんはホテルに併設されたレストランで、
店内は広々とゆったりした造りになっています。
リゾート気分を味わいながら食事したい時にオススメですよ~^^
石垣牛焼肉&ダイニング 琉華_c0200150_19253997.jpg

石垣牛焼肉&ダイニング 琉華_c0200150_19262754.jpg

石垣牛焼肉&ダイニング 琉華_c0200150_19284830.jpg


八重山地方は明日海開きです!