タグ:鶏むね肉 ( 2 ) タグの人気記事

COOKPADのこちら(↓)のレシピを参考にして
http://cookpad.com/recipe/264125
鶏むね肉で自家製ハムを作ってみました☆
c0200150_2232871.jpg

予想以上に手間いらずでびっくり。
細かく刻んだローズマリーをまぶし、さらにセロリの葉で包んで
寝かせたので、香り豊かなハムに仕上がりましたよ^^
c0200150_2241092.jpg

相変わらず蒸し暑い日が続いているので、
クリームチーズとグレープフルーツを添えてさっぱりと…♪
またぜひ作りたいと思います!
[PR]
c0200150_157152.jpg

1.オリーブオイルを敷いたフライパンに、刻んだニンニクとアンチョビを入れ、
 弱火でじっくり火を通す。→ニンニクが色づいてきたら、一旦別の容器に移す。
2.同じフライパンで鶏むね肉をソテーし、焼き色がついてきたら
 ブロッコリー・トマト・別の容器に移しておいたソースを入れ、
 からめるようにソテーする。
3.仕上げに黒胡椒を振って出来上がり☆

作るのカンタンで、お肉と野菜のバランスが取れた無敵のタパス!
アンチョビがいい仕事してます…♪
c0200150_1572479.jpg

泡盛屋さん(石垣市役所の近く)で買ったオリオングラスが
最近大活躍の我が家でした(^▽^) 
[PR]