タグ:マグロ ( 2 ) タグの人気記事

先週はマグロ料理が続いていた我が家ですが、
そのうちの一つがこちら↓
c0200150_21342613.jpg

水揚げされたばかりのマグロを、贅沢にも焼いてみました。
ステーキにするならこれくらいの焼き加減が一番好きかも^^
生姜&醤油ベースのソースをかけて、たっぷり白髪ねぎをのせると…
あとはあれを準備するだけですね。

きんきんに冷えたビール♪

梅雨入りして蒸し暑い夜が続いているので、それに伴って
すごい勢いでビール消費率が上がっております(^^;


(おまけ)
みんさー工芸館入口付近にいたギラギラシーサー↓
c0200150_21553047.jpg

目ヂカラありすぎ!?
[PR]
c0200150_23241239.jpg

海人(漁師さん)からマグロのブロックをもらったので、
新鮮なうちにアヒポキを作ることにしました。

角切りにしたマグロに塩をして、刻んだ玉ねぎ・炒り胡麻・醤油・胡麻油で和え、
冷蔵庫で15分ほど寝かせるだけ。最後にレモンを絞って完成です。
スライスしたアボカドを添えると、一気に南国らしい一皿になりました♪

大きなブロックなので、しばらくマグロ料理が続きます。
明日は何作ろうかな^^
[PR]