「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ピッツァ ( 2 ) タグの人気記事

昨日の夕食です。

お野菜てんこ盛り!フレッシュ野菜のピッツァ↓
c0200150_1102412.jpg

生地はクリスピータイプ。
そのまま野菜を盛ると取り分ける時にすべり落ちてしまうので、
生地をカットした後に薄~くトマトソースを塗り、その上に盛り付けました。
紫の葉っぱは、「ハンダマ」という沖縄ではおなじみの葉野菜。

仕上げにパルミジャーノ・レッジャーノを振りかけて、バーニャカウダソースを
ドレッシング代わりにしていただいたんですけど、これはおいしすぎますっっ(>▽<)
夏場のホームパーティーにぴったりかも!

情熱サラダ↓
c0200150_1115659.jpg

スペインのカラフルな陶器のお皿をイメージして作ったサラダです。
基本おおざっぱな私は、赤キャベツを切った包丁でそのまま
茹で卵を切ってしまったので、白身部分に変な青いシミが。(ーー;)
次からは気をつけよう…。

白身魚のカルパッチョ↓
c0200150_11153099.jpg

レモンをぎゅう~っと絞って作ったカルパッチョ。部屋中に柑橘系の
フレッシュな香りが広がりました。
ビネガーも好きなんですけど、家ではレモンで締めることが多いです^^

昨日はオリオンビールで乾杯♪
久しぶりの3連休なので、ゆっくり料理に時間をかけることができて
すごくリフレッシュできた週末でした!
今日は何しようかな~~♪♪
[PR]
c0200150_2342959.jpg

ピッツァはパリパリの薄いタイプのものが好きですが、
久しぶりにイーストを使ったフワフワピッツァを作ってみました。
うーん、見るからにボリューム満点!(高カロリー!)

トマトソースはこの間の作り置きを使用。
やはり、これが冷蔵庫にあると何かと便利です☆

トマト、ブロッコリー、オリーブ、そして豪快にチーズをのせて
オーブンで焼くこと20分。材料はこれだけなのに、
ボリュームがあるせいか何だか豪華に見えます♪

とりあえず好評だったので、ひと安心!
ビールとの相性も抜群だし、たまにはフワフワ生地もいいかも~^^
[PR]