タグ:パイン ( 2 ) タグの人気記事

毎日毎日、暑くて溶けそうです…。

昨年は梅雨明けするのが平年より2週間以上遅くて、
明けてからもぐずついたお天気が続いたりしていたけど、
今年はその真逆。

梅雨が明けてからはすっきりとした青空が広がって、
これぞ石垣島の夏!!!という日が続いています。

今日は朝早くからパインの差し入れがありました。
c0200150_21481991.jpg

部屋中に広がる甘~~~い香り!!
ああ、今年もこの時期がやってきたな~と、
夏の訪れをしみじみ感じた朝のひとときでした^^
c0200150_21514823.jpg

6~7月に収穫される石垣島のパインは、「甘酸っぱい」じゃなくて
とにかく「甘い」んです。その美味しさは、那覇から来た営業マンさんが
お土産に買って帰るほど…。

というわけで、今の時期に石垣島に遊びに来られる方は、
ぜひ…じゃなくて、ぜったいに食べてください!
強くおすすめします!!
[PR]
by shimagohan | 2010-06-22 22:00 | スイーツ
c0200150_2154678.jpg

チェダーチーズをのせたミニハンバーグ、付け合わせに焼パインと焼トマト。
焼きパインは賛否がハッキリ分かれますよね~。
特に味付けはせず、ハンバーグと一緒にジューッと焼いただけです。

こってり系の肉料理ですが(チーズまでのっけてるし…)、
さわやかな酸味と甘味のおかげで、最後まで美味しくいただきました(^▽^)


パインだけを焼いてラム酒を少~し振ると、お酒に合う
大人向けのデザートになります。焼くことで甘さが増すので、
酸っぱいのに当たった時にでもお試しください♪
[PR]