タグ:トマト ( 2 ) タグの人気記事

新鮮なトマトをふんだんに使って、
サルサソースを作りました(^▽^)
c0200150_2230233.jpg

冬場はスーパーでしか見ることがなかった完熟トマトですが、
最近は小さな商店や無人販売などを覗いてみると、採れたての
真っ赤なツヤツヤちゃんが山積みになっています。
トマトLOVEな私にとって、シアワセすぎる季節の到来です☆

湯むきして種を取り除いたものを使用。
c0200150_1043616.jpg

↑見た目と食感が変わるだけなので、面倒だな~って時は
湯むき&種とりの手間は省いていいかも!
c0200150_10531662.jpg

初の試みで、青唐辛子の代わりに
赤くなる前の島とうがらしを入れてみました。
ちょっとかじってみたけど、かなり辛い!!!

そんなゲキブツ(?)をちらりと混ぜ込みつつ、
フレッシュサルサソースが完成☆☆☆
全体的にはほんのり辛味を感じる程度です。

(今回使った材料)
・トマト3個 ・たまねぎ1/2個 ・ピーマン1個 ・ニンニク1片
・島とうがらし ・チリペッパー ・タバスコ ←それぞれ少しずつ。
・レモン汁 ・塩 ・黒胡椒 ・コリアンダー(粉) ・オリーブオイル


さっそくタコライスを作りましたよ♪↓
c0200150_1136443.jpg

お茶碗半分の白ご飯に盛り付けたミニタコライス^^
おいしすぎます!!
[PR]
c0200150_2342959.jpg

ピッツァはパリパリの薄いタイプのものが好きですが、
久しぶりにイーストを使ったフワフワピッツァを作ってみました。
うーん、見るからにボリューム満点!(高カロリー!)

トマトソースはこの間の作り置きを使用。
やはり、これが冷蔵庫にあると何かと便利です☆

トマト、ブロッコリー、オリーブ、そして豪快にチーズをのせて
オーブンで焼くこと20分。材料はこれだけなのに、
ボリュームがあるせいか何だか豪華に見えます♪

とりあえず好評だったので、ひと安心!
ビールとの相性も抜群だし、たまにはフワフワ生地もいいかも~^^
[PR]