タグ:スープ ( 2 ) タグの人気記事

今週末は金・土・日と珍しく3連休だったので、
のんびり過ごすことができました^^

こちらは金曜日の昼ごはん↓
c0200150_2118843.jpg

朝からはりきって掃除に洗濯に励んでいたので、
少し遅めのランチでした。

掃除の合間にミネストローネを作り…
洗濯の合間にコールスローを作り…
家事がひと段落ついたところで、てくてく歩いて
こぐまパンさんへベーグルを買いに♪

こぐまパン
http://kogumapan.blog.shinobi.jp/

私のお目当ては、生地にセミドライトマトが練り込まれた
こちらのベーグル↓
c0200150_2119083.jpg

トマトのコクと酸味がアクセントになって美味しいです。
チーズの香ばしい香りが、これまたたまりません^^

丁寧に作られたこぐまパンさんのベーグルと、
ささっと仕込んだわりには美味しく出来たスープとサラダで
満足のいくランチプレートが出来上がりました♪

おなかが満たされた後は、
涼を求めて於茂登(おもと)トンネルの近くの沢へ。
c0200150_21195291.jpg

水が冷たくて気持ちいい~~
c0200150_21205281.jpg

木々が強い太陽の光を和らげてくれるので、
とっても過ごしやすいし、海に比べたら日焼けしなくていいし、
夏はやっぱり川遊びですね♪
[PR]
かぼちゃがある時によく作る、超~~~簡単ポタージュスープ。
c0200150_2355763.jpg

(作り方)
1.一口大に切ったかぼちゃを柔らかくなるまで茹でる。
 (もしくは、水を振って電子レンジで3~4分加熱する。)
2.茹でかぼちゃ・玉ねぎ・水・牛乳をミキサーにかける。
3.鍋に戻し、固形スープを入れて弱火で煮込む。→完成!

仕上げに、黒コショウとドライバジルを振りました。

↓スープを作ってる間にもう一品…。
c0200150_2383337.jpg

今日もタコライス♪
材料は全部揃っているので、お皿に盛り付けるだけです。

というわけで、本日の夕飯は15分で完成!
我ながらスバラシイ(^▽^)/
[PR]