カテゴリ:外ごはん(夜)( 1 )

キンキンに冷えた生ビールが飲みたいな~♪ってことで、
お店を決めずに、てくてく歩いて美崎町(飲み屋街)へ。

豊年満作さんの前を通りかかったところで、
「生ビール98円」の立て看板をハッケンしました。
なんと、時間帯関係なしに、入店後45分間は
麒麟淡麗がジョッキ1杯98円だそうです。

目的はビールだったので、迷わずお店の中へ!
c0200150_14162092.jpg

大好きなレバ刺がありました♪
胡麻油と生レバーの風味、そしてツルンとした食感がたまりません♪♪

小腹が空いていたので、にぎりの盛合わせを注文。
c0200150_1416441.jpg

一番手前はタカセガイ。
珊瑚礁に生息する円錐型の貝で、大きいものになると
殻が分厚くて、片手で持てないくらいずっしり重いです。
薄くスライスして、たっぷりのニンニクと黒胡椒と一緒に
バターで炒めるのもおすすめですよ^^

いやしかし、ジョッキ1杯98円は安いですね!
一緒に行ったビールジョーグー(ビール好きの人)は、
部活後のポカリのように、サララ~と何杯も飲み干していました。

(ビール好きの胃袋って、一部がブラックホールにつながっている
んじゃないかと思うくらい、どれだけでもビールが入りますよね~)

ちなみに、泡盛は3合ビンで1本780円。ほんとビックリ価格です。
[PR]