人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ風グリーンカレー

じめっとした蒸し暑い1日だったせいか、
急にスパイシーな辛い料理が食べたくなったので
夕飯はグリーンカレーにしました。
タイ風グリーンカレー_c0200150_23334848.jpg

私が作るグリーンカレーは『水』を使いません。
ココナッツミルクとお野菜からでる水分だけで煮込むので
とっても濃厚なんです!

作り方も簡単ですよ(^ー^)v
1.鍋に油を敷き、鶏肉とニンニクを炒める。
2.鶏肉の表面が香ばしく焼けてきたら、野菜を入れ一緒に炒める。
3.グリーンカレーペーストを入れ、香りが立ってきたら
  ココナッツミルクを入れる。
4.弱~中火で20分ほど煮込む。
(好みでバイマックルーやレモングラスを入れる。)
5.完成!

どうしても美味しいグリーンカレーにならなかった時に
スパイス屋さんに相談したら、この作り方を教えてくれました。
(カレーペースト50gに対して、ココナッツミルク1缶分使っています。)
すぐ出来るので、時間がない時にもオススメです☆



あまりに暑かったので、予約なしで美容室に駆け込んで
髪をばっさり30センチほどカット!
ずっと前から切りたくて仕方なかったので、すっきり爽快です☆
久しぶりに髪を短くしたけど(それでもボブくらい)、
シャンプー楽だし、すぐ乾くし、短いってすごくいいですね~(^▽^)