人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニカンパーニュサンド

新川小学校前のパン屋さんル・キュイップ(Le Cuip)さんで
とても小さなカンパーニュを見つけました。
ミニカンパーニュサンド_c0200150_294922.jpg

カンパーニュと言えば、丸くて大きくてどっしり重いパンのイメージが
ありますが、これは長さが10センチくらいの手のひらサイズ。
カンパーニュの赤ちゃんですね^^

サニーレタスを敷いて、先日買ってきたベーコンとキャロット・ラペ、
スライスしたミニトマトを挟んで、仕上げに黒胡椒をふりふり…
あっという間にミニサンドが出来上がりました☆
ミニカンパーニュサンド_c0200150_2104471.jpg

噛めば噛むほどフワッと穀物香が広がる香ばしいパンに、
ジューシーベーコン、そして新鮮野菜の組み合わせ♪
もちろん、美味しくないわけがありません☆

今年に入ってからのマイブームはサンドイッチ。(昨年はベーグル)
できるだけ地元の食材を使って、最高においしいサンドが出来上がるよう
研究していきたいと思います!やー!(^o^)/